~イスタンブール編~

1日目はイスタンブール

 

f:id:chi_eri:20180313012821j:plain

ニューモスク(ブルーモスク)

まずはブルーモスクへ✈️♥️

このブルーモスクはイスタンブール1と言っても

過言でないくらい有名&大体のプランには必ず入ってる観光地✨

モスクの中は

f:id:chi_eri:20180313015025j:plain

f:id:chi_eri:20180313013405j:plain

ブルーモスク内部

 

ブルーのステンドグラスが綺麗です♥️

これがブルーモスクと言われる由縁だそう(* ´ ▽ ` *)

f:id:chi_eri:20180313013433j:plain

ブルーモスク内部

 

 

 

ちなみにここでは女性はスカーフを顔回りにまかないと入れないのでご注意⚠️

イスラム教徒の方が中で礼拝をしている様子も見ることができます。

モスクは聖地なのでイスラム教徒の方々のように

モスクに入る側もそのルールに習う必要があります♪

忘れちゃった方は入り口で貸し出しをしているので

(確か有料)

大丈夫ですよ~(* ´ ▽ ` *) 

 

内部を見学した後はしばらく敷地内を歩きます🚶💦

日差しがかなり強いので

必ず日焼け止めはこまめに塗った方がいいです。

日陰はあまりないのでもろに焼けます←

 

次回はイスタンブール

グランバザールです♥️